ときおり旅立ち紀行

たまに移動します。

Eliminator 250V

私の愛車はもう15年モノのエリミVです。

手元に来て4年になりますが、マイナートラブルはあれど元気に走っています。

とはいっても、たまーにしか乗れませんが。

 

上京して土地に慣れてきた頃、アシが欲しくなったので安く売りに出ていたエリミを買ったのですが、実はティーンエイジャーの時に憧れていたバイクでもあります。

 

当時はクルーザー系のバイクが好きで、でも維持できるのは250がせいぜい、その中でもエリミVは独自路線で…

結局若い時に乗ることはありませんでしたが、巡り巡って、乗ることができました。

 

250アメリカン最速!とよく言われます。

確かに、実用十分な加速、最高速です。

中型アメリカン界でこれ以上の性能のものはないでしょう。

6速ミッションは最高にポイント高いです。

荷物も意外としっかり乗ります。

250なので軽いです、足つきも最高です。

燃費も車に比べれば倍走ります。

私みたいにたまにツーリングするような用途にピッタリでしょう。

北海道キャンプツーリングもそつなくこなしてくれました。

 

まぁでも250ccです、動力性能も質感も知れてます、高望みはできませんね。

こいつの前は某1200ccネイキッドに乗ってましたが、比べるべくもありません。

 

そして整備性はあまり考えられていないのか、タンク下ろすにも山ほどボルトを外さないといけません。

あと、ボルトオンのパーツはマジで無いです。

 

まぁそういいながら、気軽に乗れる楽しい単車です。

 

青少年にオススメ