ときおり旅立ち紀行

たまに移動します。

乗り比べ

ベスパはついに不動と化し、専門店にお預けへ

 

寒ーくなってきたものの、コンディション維持のために少しだけ単車たちを動かしていく

 

SR500、AAAさんに預けてからというもの、これまでの苦労がなんだったのかと思うほど復活

1ヶ月近く放置してもキック3回もすれば掛かるし、アイドリングも安定している。

アクセル開ければズバババーンて加速していくのが気持ちいい。

軽い車体にトルクフルなエンジンだからめっちゃ気持ち良く走らせられる(但し高速は除く)

セパハンからバーハンに戻しちゃおうかと思ってたけど、ずっとカフェレーサーでもいいかな、と思いはじめる。

アンブのからマグラのセパハンに戻そうかな〜

そんでオメガレーサーのカウルを再装着すっかねぇ

 

CB400SF「ザ•普通のネイキッド」の王だったバージョンSも今や旧車レベルの御歳25歳(なおSR500は27歳)

マジで絶好調やね、ヒューンて加速していくのがイイ、回る回るエンジンの割には加速がマイルドだから安全

ツーリング用途ではSRより断然この子がいいねー

嫁の立ちゴケにより無惨なことになったビキニカウルはロックハートに、シートはタックロールに、あとはフェンダーレスにして、、、など

徐々にロックなバイクに仕立てていきたいね。

折角大型二輪の免許あるとは言っても、ナナハンと400の間に感動的なまでの性能差ってのはあまり感じなかったし、

じゃあリッターネイキッドかと言われりゃ重すぎて車庫から出さなくなるしで(経験済み)

このくらいの車格が一番イージーかつエキサイティングですわ。

ちゅーかカタログ値53psもあれば性能に不足無しだわ

 

Jazz 預かりもん。ボロい、動いてるのが不思議なまでにボロい

だけど元気に走っちゃうね

オーナーに変わってメンテしてやるからな(そのうちな)

 

バイクは楽しい乗り物ですね、ほんと

安全運転で楽しみましょー