ときおり旅立ち紀行

たまに移動します。

SR500 スポーツスタータンク⑤

 

無駄に引っ張ってたけど、タンク搭載

フィッティングも問題なくて一安心

シートとの間に隙間があるのはご愛嬌、ボルトオンの社外品同士ぶつかると隙間空きがち説

f:id:Paulo88:20210612232537j:image

(写真が切れてる...のは、わざと)

 

わかったこと

・主目的だったハンドルの絞りは、左1センチぐらいの調整に留まる

でもレバー類の角度調整も併せてやったらかなり乗りやすくなったのでそこそこ満足

しかしレバーがかなりガタガタであることに気づいてしまったり、

ボルトが左右で違うっていうか適当なやつ使われてることに気づいたりしてしまった

中古車あるあるやけど、外見イジるよりこだわるとこあるんと違いますかね。

 

・タカラ塗料さんの水性塗料は扱いやすい、が...

念のため20℃以上で4日間乾燥時間をとってたけど、ちょっとしたことでスリキズがついてしまったので、耐久性というか硬度がちょっと柔らかいのかなという印象

車とかバイクを塗る時は場所と設備が許せばウレタンが一番じゃないでしょうかね

このタンクにはガソリンこぼせませんね、絶対。

とはいえめちゃくちゃ塗料余ってるから何回でも塗り直せるけどね。

この塗料を使う時は刷毛よりローラーがやり易かったです。

 

・ガソリン入替には携行缶を使おう

これまでは別の燃料タンクに一旦移すというアホみたいなことをしてたけど、携行缶使った方が圧倒的に、楽

 

・ガソリンフィルターは中々の抵抗になるので、無くていいような...

お守り的に着けたけど、そもそもコック前にフィルターあるんだよね。

ちなみにコックは純正です。

(純正タンクにはピンゲルステーで安物ダダ漏れコックをつけてた)

フィルター、ちょっとでも抵抗少ないかなーって金属球タイプにしたけれど、それでも負圧じゃ中々ガソリン降りてこなくて試乗中にガス欠になり暑い中キックキックで死んだというオチでした